途上国への教育支援アカデミー

途上国にはお金よりも知識・知恵が必要なんです
Home » 2014 » 9月

便利屋さんのお話では…

9月 22nd, 2014 Posted in 支援記録

先週、とある用件で便利屋さんをお願いすることにしました。
付き添いが必要だったので私がなんでも屋さんと行動を共にしたのですが、
そのなんでも屋さんは途上国でのボランティアや旅行が豊富な、
とても話の面白い方だったんです。
今まで訪れた土地は30カ所に渡り、近代化の波を目の当たりにしたり、
いろいろ複雑な感情をもっておられるようですが、
本当に少数民族が好きなのが伝わります。
短い時間でしたが、教育支援についての良い話も聞けて良かったです。

TVでオーディションの子役さんが番組に。

9月 17th, 2014 Posted in 支援記録

世界的なボランティア機関が、よく調べると高層ビルを建てていたり、
運営者の自宅がまるで高級ホテルのようであったりすると、
まったく支援の甲斐がないなと思ってしまいますが、
この場合の一番の被害者は支援を受ける側なんですよね。
根本が腐ると実まで腐りますが、その例に漏れずです。
テレビで何かのオーディションの子役さんが、そういう番組に出ていましたが、
企業の好感度を上げる為に無垢な子供を使う手も姑息な気もします。
支援は大きい方がいいですが、地道に行う事が大前提です。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報