途上国への教育支援アカデミー

途上国にはお金よりも知識・知恵が必要なんです
Home » 2016 » 2月

途上国にホワイトボードを寄付

2月 19th, 2016 Posted in 支援記録

日本は現在でこそものが溢れてしまう時代ですが、
過去を考えればいかに不自由だったかが身にしみてわかります。
とくに、途上国においては教育こそが貧困の打開策ともいえるので、
教育環境を整えてあげることが大切なのです。
わかっていてもなかなか実行ができずに悩んでいたのですが、
大量に使わないホワイトボードの存在があることに気が付きました。
最初は手間を考えれば捨ててしまおうかとも悩んだのですが、
途上国の人たちが有効に活用してくれるのならと寄付を決めたのです。
ホワイトボードがあればノートがなくても記入することができるのでとても便利です。
一緒にペンも購入して渡したので、
私の寄付したホワイトボードが活用されることを祈っています。

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報